
なんやねん。と、HBNS

どうも、堀家です。

 

 

昨日の出来事。

 
 
WISMの店は2Fのストックの隣にトイレがあるんです。
 
扉を開けたら、(引いて開ける扉)正面に窓があって、便器があって、右側に水道の蛇口と小さいシンク。
 
 
スタッフ達は、昼食べた後に、トイレで歯を磨いたり、トイレだから当然、用をたしたりする。
 
 
で、
 
自分は店のトイレ入る時、鍵閉めない。
 
電気も点いてるし、気配もあるし。
 
 
 
以前、宮と松尾にトイレを一度開けられた経験はあるけど、
 
そもそもあいつらが悪い。もっとあらゆる可能性を考えておけや!的な。
 
 
スタッフ達の気遣いや、愛を感じたい訳なのです。
 
 
集約すると、
 
 
面倒くさくて、鍵をしめない。
 
 
 
 
で、昨日は、台風だったし、珍しく外で昼食をおえて、トイレで歯を磨いてた時に、
 
  
 
 
 
パッと扉が開いた。
 
田坂だと思って、何なんだよ。って思ったんだけど、
 
 
失礼しました」とかもねーし、相変わらずだな…って思ってたんです、が、
 
 
 
 
 
もう一回、パッと扉が開いたのよ。
 
いい加減にしろと思い、「田坂!入ってるの知ってんだろ!失礼しましたぐらい言えないのかよ!」って言って、パッと見たら、
 
 
誰もいない。
 
 
 
 
 
台風の風が強くて、窓からの強い風で、
 
扉がパタパタて開いてただけだった。
 
 
なんやねん。
 
 
 
イラッとした気持ち、田坂への言葉、歯磨き途中、
 
 
 
なんやねん。
 
 
失礼しました。
 
 
 
今日のご紹介は、HBNS(ハバノス)



 
秋冬第一弾。相変わらず国内はもちろんだけど海外の人たちにも人気。
 
説明不要のスカジャン。
 

f:id:hynm_horike:20160823190536j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160823190556j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160823190616j:plain

 

相変わらずの刺繍の鮮やかさ。しびれます。

 

f:id:hynm_horike:20160823190908j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160823192254j:plain

 

三色。

 

 

 

そして職人が、一つ一つ手作業で加工しているデニム。

 

f:id:hynm_horike:20160823191012j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160823191029j:plain

 

リペア、クリース、ほどき。

 

色々詰まっているけど、がちゃがちゃしてないところに、センスを感じます。

 

f:id:hynm_horike:20160823192041j:plain

 

シルエットも、しゃっとしてイケてます。自分はLサイズをゲットしました。

 

 

 

 

f:id:hynm_horike:20160823192323j:plain

 

ハリのあるストレッチの効いたTシャツ。

 

f:id:hynm_horike:20160823192354j:plain

 

 

単色。

 

f:id:hynm_horike:20160823192413j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160823192430j:plain

 

 

最高なので宜しくお願いします。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 
 
 

G1クライマックスとCAMBER

どうも、堀家です。


現在、両国国技館wifiでブログを書いてます。


新日本プロレスG1クライマックス、Aブロック最終戦。


f:id:hynm_horike:20160812194449j:plain

f:id:hynm_horike:20160812194422j:plain


で、WISM×CAMBERを着て試合を観てるんですが、



9割以上が、プロレスラーのTシャツを着てる。


そりゃ、そうなんだけど、アウェー感。




f:id:hynm_horike:20160812194517j:plain




良いTシャツなんで、是非。



是非店頭で

失礼します。


KENTISH

どうも、堀家です。

 

 

明日からWISMのウインドウは、KENTISH(ケンティッシュ)。

 

 

f:id:hynm_horike:20160810205455j:plain

 

 

f:id:hynm_horike:20160810205544j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160810205606j:plain

f:id:hynm_horike:20160810205746j:plain

 

 

キャップとかTシャツとか、ロンTがあるんですが、

 

入荷は明日になるので、取り急ぎキャップのご紹介。

 

f:id:hynm_horike:20160810205719j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160810205811j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160810205845j:plain

 

祝日だし、見に来てもらえたら嬉しいです。

 

 

詳細は明日のインスタで。

 

WISM 渋谷

https://www.instagram.com/wism_tyo/

 

WISM 堀江

https://www.instagram.com/wism_horie/

 

堀家

https://www.instagram.com/ryu_horike/

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

もう1人の自分とdoublet

どうも、堀家です。

 

 

目標ってのは、高いところ、高い位置にある。

 

簡単に達成出来る目標は、あんまり意味がないと思う。

 

 

あっ、個人的にね。

 

 

別に否定してるわけじゃないです。

 

 

なりたい自分になる為に、足りない部分を取りにいく。補う。埋める。

 

 

 

そして、出来ることは、更に追求し、誰も追いつけないレベルまで引き上げる。

 

 

 

ようは、自分を鍛える、追い込む、いじめ抜く。

 

 

 

 

エクストリームだけど、インディペンデント。

 

 

それが、「個」が立つ事って思ってる。

 

 

 

 

その背景には、本質は、

 

 

己の限界を超えていく。って事が大前提。

 

 

 

 

そう思える気持ち、精神、肉体。やり甲斐だってそのひとつ。

 

 

同じような状況になった時に、諦めないで、前向きにいける為に。

 

 

唯一、自分が自分を超え、高めていける方法。

 

 

 

キツい時、挫けそうな時、

 

助けてくれるのは、背中を押してくれるのは、

 

 

他の誰かじゃねえ。

 

 

 

 

常に前を向いて、苦しい時も、楽しい時も、共に生きてきた、

 

 

 

もう1人の自分だけだ。

 

 

 

上から目線で、

 

あいつはこれくらい。こいつはこれくらい。

堀家ってこれくらい。

 

 

そんな事を仰ってる、三下共も多いけど、

 

 

そもそも三下、三流の定義で計られてもね。

 

 

こちとら、

 

 

 Best in the world。世界一。

 

そこにしか、答えはない。って思ってるから。

 

 

 

答えはここから。

 

 

宜しくどうぞ。

 

 

今日は、doublet。(ダブレット)

 

 

Best in the worldの可能性を充分に持つ。

 

 

blog.baycrews.co.jp

 

 

こっちでもありますが、今日入荷のコート。

 

 

f:id:hynm_horike:20160807215652j:plain

 

 

f:id:hynm_horike:20160807215809j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160807215822j:plain

 

なんだろな。

 

単純に良い。じゃ、言い切れないアイテム。

 

80’sのスケートボードの裏に貼ってあるようなステッカーがはってあるイメージ。

 

 

 

f:id:hynm_horike:20160807220243j:plain

 

 

 

だけど、これ、ワッペンじゃない。

 

 

なんと、ジャガード織でワッペンに見せてるけど、生地なんです。

 

 

f:id:hynm_horike:20160807220320j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160807220339j:plain

 

これを生地で作るという発想とセンス。

 

そりゃ滾るだろ。

 

こんなの世界中探してもみつからない。

 

そして微妙にスペルが違うのとかも、ギミックが効いてて、世界水準で、カッコ良すぎ。

 

 

これを展示会で見た時、似合う。とか似合わない。で片付けられなかった。

 

単純に着たい。って感じた。

 

f:id:hynm_horike:20160807222034j:plain

 

 

なので、今年の自分のコートの一つは間違いなく、このダブレットのコート。

着用写真はないんだけど、抜群すぎる。

 

 

f:id:hynm_horike:20160807222103j:plain

 

本日入荷したんですが、既に大好評で、Lサイズ1点のみになってしまいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

そして、ライダース。

 

f:id:hynm_horike:20160807221556j:plain

 

鹿革とウールのボンディングしたライダース。

 

伝わらないけど、笑っちゃうぐらい軽い。

 

f:id:hynm_horike:20160807222127j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160807222142j:plain

 

ハワイと白熊。これも凄い組み合わせ。

 

f:id:hynm_horike:20160807222254j:plain

 

 

自分の作った洋服を着て、楽しくなってもらいたい。

 

 

想いって大事だし、伝わる。俺はそう思います。

 

 

是非、袖を通してみて下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

bukht × WISM

どうも、堀家です。

 

 

今日は明日発売のbukht×WISMのパンツ。

 

f:id:hynm_horike:20160804221747j:plain

 

 

 

bukhtの定番であるNEW BIG DENIM。

 

そのシルエットをアップデートした、イージーパンツ。

 

f:id:hynm_horike:20160804221810j:plain

 

 

 

シルエット、穿き心地は抜群。

 

 

 

ストレッチバーバリーという生地で、速乾性も高く、

 

夏でもサラッと、秋にもシュッと。

 

 

f:id:hynm_horike:20160804221905j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160804221926j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160804221946j:plain

 

 

 

ウエストの位置で、表情が変わるのが、一番の魅力。

 

自分はやや腰履き、前は軽く引っかけて、サンダル。

 

グリーンにします。

 

 

詳しくは、こちら。

 

blog.baycrews.co.jp

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

 

新ブランド、ICONSとUNUSEDのデニム

どうも、堀家です。

 

 

 

 

ICONS。(アイコンズ)入荷しました。

 

f:id:hynm_horike:20160803214447j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214505j:plain

 

 

事は、今年の初めのNY。

 

 

ひと目見て、気にいった。

 

 

むかーしね、10年以上前に、Libertineっう、これまたイケてるブランドがあってさ。

 

 

古着好きな男性と、フォトグラファーの女性でやってて、リメイクして、プリントして。

 

 

そのブランドを見た時の、インパクトに似てるかな。

 

 

 

厳選したアイテムをリメイクし、

 

そこから、プリント。

 

 

f:id:hynm_horike:20160803214601j:plain

 

要は、一発勝負って事です。

 

 

同じものは2つと無いし、プリントだって合うか合わないか、マッチするかもわからない。

 

 

そういう、一発勝負感て、久しく無かったし、

 

とっても好き。

 

 

シャツ。

 

f:id:hynm_horike:20160803214737j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214755j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214808j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214825j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214842j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214856j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214920j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214938j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803214955j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803215009j:plain

 

Gジャン。

 

f:id:hynm_horike:20160803215028j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803215042j:plain

 

 

 

星のピンズもいい感じ。

 

とにかく年代も、カタチもシルエットも全部違います。

 

貴方だけの一品。いや、逸品。みたいな感じで、

 

 

同じモノは1つとしてない。

 

 

 

セールスする側も慎重で、

 

世界的にも、限られたショップでしか取扱いしてない、スペシャルなブランド。

 

 

是非、手にとってもらえたら、嬉しいです。

 

 

そして、みんな待ってたUNUSEDの定番デニムも、本日入荷。

 

f:id:hynm_horike:20160803211449j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160803211504j:plain

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

新しいスニーカー

どうも、堀家です。

 

 

どちらかと言えば、せっかちだと思います。

 

 

 

エレベーターに乗ったら、階数のボタンより先に、閉めるボタンを4,5回押します。

 

 

その方が、早くないすか?

閉まるほうが先だし。扉開いたまま動かないし。

 

 

 

 

朝、店のそばのコンビニでマウントレーニア買う時も、

 

コンビニ入ったあたりから準備します。

 

160円をポケットに入れる。レジに並んでる時には手に持ってる。

 

 

160円。もしくは200円か500円。札しかない時は出さないけど。

 

 

 

税込み159円なんす。

 

たまにキャンペーンで149円の時もあるけど、そん時は150円出せばいいし。

 

話が逸れた。

 

 

 

帰り。駐輪場のお金払う時も同様。200円準備する。

 

 

 

 

もちろん、想定出来ない時も多いから、その時は仕方ないんだけど、

 

 

 

コンビニとか駐輪場とかは、イライラしちゃうんですわ。

 

 

 

 

あんだけ並んでたのに、待ってたのに、時間あったのに、

 

 

今か。みたいな。

 

 

コンビニは、まだ譲る。財布は出しておこう。

 

 

 

だけど、駐輪場。

 

 

もう、100円か200円しかないんだから。10時間以内は100円、それ以上は200円。

 

 

みんな早く帰りたいんだから、準備しとけばいいのに。少なからず、その並んで待ってる間に時間はある。

 

 

自分の番になってから、財布出して、小銭見て。

 

200円のところを、170円ぐらいまで入れて、

 

やっぱり無くて、1000円入れる。みたいな。

 

釣りが出るのも時間かかる。

 

 

 

お釣り数え、確認するまでは我慢するが、

 

 

その小銭を財布にしまうのと、財布をカバンにしまう、

 

更には、カバンのジップを閉じるのは、

 

 

 

後にしてほしい。

 

その機械の前をどいて、次の人に譲ってから。

 

 

 

 

それって、やっぱり自分がせっかちだから、イライラしちゃうんでしょうか。

 

 

どうでしょうか。

 

 

以上です。

 

 

今日は、新しいスニーカーが入荷しているのでご紹介。

 

f:id:hynm_horike:20160801215017j:plain

 

NIKEGTS

 

 

f:id:hynm_horike:20160801215052j:plain

 

asicsのGEL-LIQUE。

 

 

f:id:hynm_horike:20160801215150j:plain

 

GEL-KAYANO TRAINER EVO。

 

 

 そしてWISMのインスタが、いっぱいになったみたいです。

 

本当に有難うございます。

 

WISM 渋谷

https://www.instagram.com/wism_tyo/

 

WISM 堀江

https://www.instagram.com/wism_horie/

 

堀家

https://www.instagram.com/ryu_horike/

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。