濃ゆい、PHINGERIN

どうも、堀家です。

 

 

なんすかね。この色々詰まってる日々の感じ。

 

 

WISMが出来て、毎日がバタバタはしてるんですが、

 

 

最近は、更に一つ一つの事、話す事、行動する事、

 

 

全てが濃ゆい。

 

 

 

 

そういった日々に邁進できるのは、

 

仲間たちがサポートしてくれてるから。

 

 

 

 

WISMが誰かを、何かを彩るんじゃなくて、

 

 

 

1人1人が、WISMを彩っている。そう素直に思える。

 

 

 

 

なかなか素晴らしい環境。

 

 

だから、もっと。もう一歩二歩。

 

進めるだけ。全力で。

 

 

 

 

失礼しました。

 

 

今日のご紹介は、PHINGERINのブルゾン。

 

 

f:id:hynm_horike:20171012154627j:plain

 

ポリエステルのやや光沢があるブルゾン。

 

襟もとのボアがかわいい。

 

 

f:id:hynm_horike:20171012154845j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171012154901j:plain

 

フィンガリンらしいバックスタイル

 

 

f:id:hynm_horike:20171012154934j:plain

 

このイナタさと、今が融合してるね。

 

 

 

明日も色々入荷します。

 

ブログが追い付かないのは、こちらでご紹介してるので、お願い致します。

 

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

E-38、ITTY-BITTY

どうも、堀家です。

 

 

家のテレビが映らなくなって、3週間放置してる。

 

 

テレビ自体は壊れてないんだけど、ケーブル的なものが、受信出来てないみたく、

 

 

 

 

 

チャンネルを受信出来ません。

エラーです。E-38

 

 

みたいなのが、ずーっと映ってる。

 

 

面倒くさいのと、決まった休みがないから、

 

修理に呼べない。

 

 

最近はテレビがないのにも、慣れてきた。

 

 

その分、携帯見てるから、

 

 

自分のも、会社用のも、

 

 

すぐに低速モード。

 

 

 

うーん。。。

 

 

どーしよう。

 

 

 

 

今日はITTY-BITTYからのコート。

 

 

f:id:hynm_horike:20171009131652j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171009131726j:plain

 

生地感やシルエットは、申分なし。

 

 

f:id:hynm_horike:20171009131755j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171009131817j:plain

 

 

完璧でございます。

 

 

サラッと着て、秋の風をきっちゃったら、いかがでしょうか?

 

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

信頼関係 WILLY CHAVAWISM

どうも、堀家です。

 

 

今日から販売のWILLY CHAVAWISMの、この秋冬最後の入荷。

 

 

今回はWILLYの中でも、絶対的な人気を誇る、CAGUMA JACKET。

 

 

アメリカンとヒスパニックが数多くいる、コロラド州の囚人服からのインスパイアされた、このブルゾンは、まさに世界一のドリズラーブルゾン。

 

 

f:id:hynm_horike:20171006211820j:plain

肩から真直ぐはいるプリーツは、囚人が作業しやすいように、ゆとりを持ったアクションプリーツみたいなもので、着たままでも作業がしやすい。

 

WILLYらしい丸みのある肩からのシルエットと、

 

f:id:hynm_horike:20171006211905j:plain

 

フラップとスラッシュが一つになったポケット。

 

ボタンを外すと小さく入るスリット。

 

f:id:hynm_horike:20171006211905j:plain

 

そして、WILLYからのメッセージである、グリーンのピスネーム。

 

 

そう、そうなんです。

 

 

名品なんです。

 

 

 

アメリカンカツラギというファブリックを使用する事で、タフでストロングなニュアンスに。

 

 

その分、色はオーバーダイし、コントラストがハッキリするような、スミ黒に白いステッチ。

 

 

そして、ウルトラバイオレットと命名した紫。

 

 

以前、Willyに会った時に、これの上にコート着てたのが印象的で、

 

 

今の時期はアウターに。冬はインナーに。

 

 

そう、名品なんです。

 

 

言い方へんだけど、インラインで展開しているCAUGA JACKETよりも、

 

2万円ぐらい買いやすくしてます。

 

 

すごく価格は迷ったんだけど、着てもらわないと、良さって伝わらないし、

 

これをきっかけに、WILLY CHAVARRIAだったり、WISMってブランドや店を、

 

1人でも多くの人に知ってもらいたい。

 

そんな想いと信頼関係で、取り組んでる。そんなブランドなんです。

 

WILLY CHAVAWISMって。

 

 

明日からの三連休。

 

スタッフ一同、全力でお待ちしております。

 

 

色々、COMOLIのコートや、

 

f:id:hynm_horike:20171006212128j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171006212147j:plain

 

 

f:id:hynm_horike:20171006212227j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171006212247j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171006212308j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171006212327j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171006212350j:plain

 

 

 

f:id:hynm_horike:20171006212406j:plain

 

 

UNUSEDのシャツも入荷済み。

 

f:id:hynm_horike:20171006212438j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171006212457j:plain

f:id:hynm_horike:20171006212514j:plain

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

なんて読むんだろゲームと、リコメンド達

どうも、堀家です。

 

 

 

 

会社用の携帯。

 

 

会社用の携帯には、ものすごい数の人が、電話帳に登録されてるんす。

 

もちろん、知らない方がほとんど。

 

 

本社の方、全員。みたいな。

 

 

 

 

暇な時は、この人の名前なんて読むんだろ?ゲームを、

 

 

1人でやってます。

 

夜とか。。。

 

 

 

 

それで、

 

いつも、色々ダメな俺を優しく気遣ってくれてる、社内に金澤さんて方がいて、

 

 

その人に連絡しようと思って、電話帳から金澤さんを探して、コール。

 

 

出ない。

 

 

もっかい、コール。出ない。

 

 

なんだよ、もっかいだけ、コール。

 

 

やっぱ、でねーな。

 

 

 

そしたら、全然知らない人から電話が。

 

 

とりあえず、出てみる。(名前が出てるから、社内の人って事はわかるので)

 

 

 

 

そしたら、相手は何故か、金澤さん。

 

 

 

 

あれ?!なんで?

 

 

聞いたら金澤さんてのは旧姓で、会社の登録としては、旦那さんの苗字みたい。

 

なるほどですね。

 

 

ちょっと待て。

 

 

て、事は、俺が電話してた金澤さんは?

 

 

 

そりゃ電話出ないよね。

 

 

 

全然知らない堀家龍て奴が携帯画面に映る。

 

 

 

中華料理みたいな名前から、ガンガン電話かかってくんだもん。

 

 

誰やねん、なんやねん。の、世界でしょう。

 

 

 

えーっ、

 

 

当然ですが、未だ折り返しの電話はございません。

 

 

失礼しました。

 

 

はい、今日は、最近買ったもので、よく着ているリコメンドを。

 

 

絶好調なのは、

 

WISM×BRAIN DEAD、NO MORE DREAMSの野良着。

 

f:id:hynm_horike:20171004152133j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171004152156j:plain

 

まぁ、生まれてからほとんどジャケットってものに、袖を通した事がなく、

 

別にジャケットではないんだけど、

 

 

とにかく羽織れば、それなりにちゃんと見える。

 

自分的に正装的な位置づけ。もちろんナイロンなので、楽だし、雨とかも問題なし。

 

多分、あんまり在庫ないんですが。これ売切れたらもう手に入らない。

 

アメリカでこの生地、廃止になるらしく。今回は強引にねじ込んだので。

 

 

 

 

次に、WILLY CHAVAWISMのパンツ。

 

f:id:hynm_horike:20171004152326j:plain

 

既にデニムとベージュは購入済み。

 

まず、他に代えが効かないシルエット。

 

ワイド、レングス、ポケット。全てにアイデンティティが詰まっている。

 

上記の野良着やdoubletのシルクデニムジャケットと合わせて着ている。

 

 

次はC.Eのコットンナイロンプルオーバー。

 

 

f:id:hynm_horike:20171004152754j:plain

 

毎年買おうと思って買い逃していたのを、今回はすかさずゲト。

 

 

コットンナイロンで、扱いも楽。

 

今時期はアウター風に、コンパクト目なので、インナーとしても使える。

 

 

 

最後は、もちろん、COMOLI。

 

 

f:id:hynm_horike:20171004153026j:plain

 

自分がサイズ3でも、ゆったり着れるサイズ感。そして、男らしいのに、

 

美しさや色気を感じる。本当に最高。

 

f:id:hynm_horike:20171004153139j:plain

 

この大き目のフラップ。

 

見た目が強そうに見えるけど、そでを通すと、やばいです。

 

 

そんな感じで、良いの沢山揃ってます。

 

 

今週末、三連休にも、やばいの沢山入るので、その辺はまた紹介していきます。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

カットソーの枠を超えた。UNUSED編

どうも、堀家です。

 

 

流石にTシャツで、フラフラしてると、

 

 

店でも、会社でも、怒られる季節になってきたね。

 

 

そんな時に入荷してきたのが、我らがUNUSED。

 

f:id:hynm_horike:20171002124039j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171002124056j:plain

 

展示会の時に、触り心地が、誰も追いつけないレベルだったんだけど、

 

 

今、改めて、この生地に触れ、めっちゃ感動。

 

上手く言えないけど、肌触りが最高で、しっかりした生地。

 

 

まだ、洗ってないけど、スウェットみたいに着込んで、育てていきたい。そんなアイテム。

 

 

 

 

ボーダー、クルー、モックネック。

 

 

自分はクルーの黒と、モックネックのブルーをゲト。

 

f:id:hynm_horike:20171002124207j:plain

 

田坂はほぼ毎日、ボーダーを着てる。

 

f:id:hynm_horike:20171002124133j:plain

 

 

1枚でも様になるし、インナーとしても優秀。

 

f:id:hynm_horike:20171002124234j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171002124247j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171002124313j:plain

 

クルーに関しては、大胆なカッティングも、ホントに素晴らしい。

 

 

モックネックは、ゆるい首回りなので、

 

いかにも。な、タートルではないので、

 

 

イイよ!!

 

f:id:hynm_horike:20171002124343j:plain

 

f:id:hynm_horike:20171002124400j:plain

 

今年は、ちょっと、シャンとしたい気分だから、

 

これにシャツやスウェットとか、最高。

 

 

とにかく、このUNUSEDの素晴らしいカットソーを着てもらいたいです。

 

 

好きなカタチ、色。ちゃんと選んでもらい。

 

間違いなく、名品。

 

 

blog.baycrews.co.jp

 

宜しくお願いします。

 

 

是非店頭で

失礼します。

ニットが苦手な人ほど、着てほしい。

どうも、堀家です。

 

 

まずは、こちら。

 

www.houyhnhnm.jp

 

ちょこっと参加させて頂いてます。

 

なぜカラオケだったのか。的な。

 

気に入って頂けたようでよかったです。

 

 

 

 

さて今日の紹介は、

 

 

新ブランド、WALENODE。

 

 

f:id:hynm_horike:20171001134945j:plain

ウェルノードと読みます。

 

 

 

今まであまりニットと言うカテゴリーを打ち出すことはなく、そもそもニットを着るならスウェットを着るタイプなので。

 

 

手入れを含めて、めんどくさがりな自分は、どうしても、洗えたり、なんだりってほうが楽で好きだし。

 

後はシルエット。

 

 

ニット特有のリブの感じとか、なんか、かしこまった感じも苦手で。

 

 

 

だから、このアイテムを展示会で見た時は、

 

おっしゃれ!だなー。でも、俺は着ないな。て、感じた。

 

 

ただ、触った時に、ビビッときたんす。

 

 

ヤクって知ってます?恥ずかしながら、今年の頭まで、俺は知らなくて。

 

 

動物です。ヤクって言う。

 

 

犬、猫、トラ、牛、ヤク。みたいな。

 

 

その軽さと温かさに感動。

 

 

シルエットは、上記に述べたように、

 

苦手な箇所を、全て解消してもらい、

 

丸く、包むような、シルエットに変更。

 

 

f:id:hynm_horike:20171001135107j:plain

 

着心地そのままに、WISM仕様に。

 

 

俄然、着たいニットに。

 

 

f:id:hynm_horike:20171001135135j:plain

 

こっちはVともUとも見える深めのニット。

 

プリントTを中に入れてもらうのも良いと思う。

 

 

 

f:id:hynm_horike:20171001135258j:plain

 

なので、自分と同じ様に、なんかニットは苦手。とか、普段着ない。って人ほど、このニットは、着てもらいたいです。

 

 

毎年、秋冬になると、着てしまう。

 

そんな安定感のある、ニットに仕上がった。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

最近のヘビロテ。

 

 

そして、9月も沢山のご来店、本当にありがとうございます。

 

WILLY CHAVAWISMのCHOLO SPORTSから、BRAIN DEADのNO MORE DREAMS、そして、doubletとLOOPY HOTELと、怒涛のノンストップ。

 

最高のスカ勝ち。

 

スタッフを代表して、お礼申し上げます。

 

ありがとうございます。

 

10月も、11月も、12月も、やりたいこと、仕掛けたいこと。てんこ盛り。

 

 

引き続き、店にいる愉快なスタッフたちに、会いに来て頂けたら、嬉しいです。

 

 

 

是非店頭で。

失礼します。

感謝と迷いと、NSF

どうも、堀家です。

 

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

 

doubletの発売日。

 

 

WISMで初めて並びが出て、少しづつお客さんを中に入れては、扉を閉めて。

 

 

自分たちも、そんな経験した時無かったし、

 

あたふたしてる中、

 

 

俺だけ涙ぐんでいた。

 

すげー、嬉しかったす。

 

 

 

盛り上げてくれたWISMの皆んな、

 

協力してくれた方々、

 

何より喜んでくれたお客さん達。

 

 

皆んな、本当に凄いです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

渋谷は完売、堀江もほんの少しあるみたい。

 

 

まっ、それ以外にも、イケてるのは沢山あるんで、引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

 

さて、今日は、

 

 

安室ちゃんだね。

 

 

実は安室ちゃんネタで仕掛けようと思っていた事があって。歌姫的なくくりで。

 

 

 

やるやらないを決める、その直前の発表だったので、

 

ちょっと迷います。。。 やるか、やらないか。

 

 

乗っかった。と、思われたくないし。

 

 

 

ただね、好きなんですよ。安室ちゃん。

 

 

 

 

その辺はまた、いつか。

 

 

 

 

本題。

 

 

新ブランド、NSF

 

 

NYのレディースがメインのショールームで、

 

雰囲気が凄く良くて、目立ってた。

 

 

そこには、レディースしかなかったんだけど、話を聞いたら、別のショールームにメンズがあるって言われ、

 

そのままメンズのショールームに直行。

 

すぐに取り扱う事に決めた。

 

今回はこの3型。

f:id:hynm_horike:20170925185658j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170925185726j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170925185749j:plain

変型のモッズコート。

f:id:hynm_horike:20170925185844j:plain

ダメージ加工のフーディ。

f:id:hynm_horike:20170925185941j:plain

f:id:hynm_horike:20170925190012j:plain

f:id:hynm_horike:20170925190037j:plain

ルーズなガウンニット。

 

少数精鋭。

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

色々、店のインスタで情報発信しているので、宜しくお願い致します。

 

 

是非店頭で

失礼します。