WISM × doublet BELL T到着

どうも、堀家です。 www.houyhnhnm.jp 今回ほど、上手く進まなかったのは初めてかもしれない。 最初に決まってたテーマがあったんだけど、海外のスーパーブランドが、同じコンセプトのものを、やってしまっていて。。。。 そこから、あーでもない、こーでも…

レジェンドの条件

どうも、堀家です。 満を持しての、再登場。 前回、瞬く間に姿を消した。 大好きな人の、大好きな役。 色々ある、バッ◯マン映画シリーズで、 唯一、悪役がメインの広告がうたれたみたい。 鉛筆を消すシーン、わざと捕まって取り調べをされるシーン、脱獄後の…

ホスピスではない。

どうも、堀家です。 12月だねー。 早いね。 今月もぶっ放して、ぶっこぬいていきます。 それはそうと、あの、コンビニのおでん。 あれさ、店員さんに取ってもらうのて、 みなさん、どう思う? 取ってもらうの、当たり前すかね? あれ、時間かからない? 取る…

Continue of 100 peaces WILLY CHAVARRIA

どうも、堀家です。 先週末に新宿で開催した、100 peaces WILLY CHAVARRIA。 大好評で、大混乱で、スタッフ一同、本当に嬉しく、感謝しています。 ありがとうございます。 そして、めちゃくちゃ喜んでる人間が、もう1人。 それが、本人である、WILLY CHAVARR…

自己責任だけど、おすすめ。

どうも、堀家です。 前回告知した100 peaces WILLY CHAVARRIA。 初日で94着。あわてて継ぎ足した次第でございます。 ご来店頂いた方々、本当にありがとうございます。 さて、本日は入荷自体は前だったんだけど、 最近めちゃくちゃ重宝しているので、再度ご紹…

100 peaces WILLY CHAVARRIA

どうも、堀家です。以前から交友がある、WILLY CHAVARRIA。毎回展示会で心が躍るブランドで、今までも色々取り組んできた。彼の作る洋服にはパワーがあり、アイデンティティに溢れる内容。気まぐれだから、展示会でみても、結局生産しなかったり、なんだり。…

WISM×LOOPY HOTEL LOOPYギンレイホール

どうも、堀家です。 やるっす。 www.houyhnhnm.jp 去年の歌姫シリーズから1年。 満を持しての。 前回の歌姫が終わってから、なんとなく話し始め、 映画や人物を話してたんだけど、色々まとまらず。。。。 気が付いたら1年経っていた。 やる!!って決めてか…

噛まないジップと噛みそうなヒゲ

どうも、堀家です。 なんか冬っぽくなってきたのか、 朝が暗いのと、暗くなるのが早くなってきたすね。 ちょっと、その感じは苦手。なんだけど、 その分、服を着れる楽しさ。その辺は増えてくる。 そんな感じで、ご紹介。 今日はSTUMMBAUM。 前回の夏の別注…

寒い風潮とCHINA TOWN MARKET

どうも、堀家です。 なんすかね。 なんかあれば直ぐに、 あーだこーだ。騒いぐ。 そういう世の中なのか。 常に攻撃する対象を探してる。てのかな。 しかも、本当にかっこ悪いなって感じるのは、1人じゃ出来ないやつら。何人かじゃなきゃ、攻撃出来ない。 俺…

良い色のRabのフリース

どうも、堀家です。 インラインも好調なRabのフリース。 満を持しての王道カラーが入荷。 程よい毛足のパイルで、触り心地も気持ちいいし、丈夫で、洗える。 こういうのって、結局洗えないと嫌な人、多いんじゃないでしょうか? 以前にもインラインのフリー…

気持ちのいい兄弟

どうも、堀家です。 世の中、気持ちの良くない人。 保身、パワハラ、言ったもん勝ち、最初に手を挙げた奴を擁護する。 会社あるあるなのか、今の風潮なのか、なんなか知らないけど。 しょーもな。 もっと真剣に生きたほうがいい。 多数決でもなければ、派閥…

まかり通る

どうも、堀家です。 今の状況という、流れに身を任せるのではなく、自分で流れを変える。 後は自分自身の受け皿、それがどれほどなのか。どれほど広げられるのか? 常に新しいことへの挑戦。それとは真逆の、日々の事。 これを来る日も来る日も、繰り返して…

AIMEのワラビー

どうも、堀家です。 改めてのAIME LEON DORE。 既に力説してくれてますが、 blog.baycrews.co.jp 最初に見たのは、去年の年明け。 見た目はワラビー。なのにアッパーはDUNK。 その融合に完全にやられて、仕入れた。 クラークスの重鎮感と老舗な雰囲気が得意…

GOOD MEASURE

どうも、堀家です。 タバコを買おうと、コンビニへ。 いつものコンビニになんだけど、 初めてみる女性の方。 タイとか、そちら側の方だと思う。 「アメリカン スピリットの黄色を、くだ…」 くらいで、 ものすごくデカい声で、 「きいろ〜〜〜。」 かぶせ気味…

復活のFRESH JIVE

どうも、堀家です。 復活したんです。FRESH JIVEが。 という俺も、昔、FRESH JIVEを追いかけてたわけでも、着ていたわけでもない。 1989年にスタートし、その中心人物であったリック。 なんか色々嫌になり、2000年初頭にブランドを離れるが、 この度返り咲き…

tone × le coqダガヨ

どうも、堀家です。 明日から発売のtoneとle coqのコラボレーションライン。 略して、、、、 麻喜ンター。(全然関係ない、内輪の悪乗りす) 失礼しました。 とにかく、WISMでも推しているtone。 シンプルの中にこだわりが見え隠れする、tone。 前回も好評だ…

気づいたら、BURLAP OUTFITTER

どうも、堀家です。 気づいたら、たばこの値段あがってた。 聴いてない。 もっと聴いてないのは、 #おしゃれさんと繋がりたい どうでもいい。 はい。だいぶ皆さまアウターを探す人増えてきました。 そんな中、万能なヤツの登場す。 BURLAP OUTFITTER。 ボタ…

COMOLIたる「ゆえん」

どうも、堀家です。 COMOLIのアウター類が入荷しました。 毎回、COMOLIの展示会で感じる、凄みと違和感。 それが凝縮されているのが、コート類だと思う。 ブログを書く前にバルカラーのコートは完売。ありがとうございます。 まずはタイロッケンコート。 こ…

HBNSとダブログ

どうも、堀家です。 久々の自分のブログで登場の、HBNS(ハバノス) 海外でも知名度も上がってきていて、 あいかわずの、水戸部さんで、 あわてやすく、やや先回りしようとして、転ぶ。的な。 すごい先回りして転ぶならまだしも、やや先回り。なのに転ぶ。 …

BESTなシューズ BLOHM

どうも、堀家です。 最初に、doublet zoo。 沢山のご来店、本当にありがとうございます。 本当に予想以上の反響で、 バタバタしてしまい、至らない箇所もあったと思いますが、 それ以上に、喜んでもらえてる、皆さんの表情が、嬉しかったです。 スタッフを代…

doublet zoo 開演

どうも、堀家です。 今年もやります。FNO。 ファッション ナイト アウト。 去年はBRAIN DEADのNO MORE DREAMだったから、あれからもう1年。 色々あったすね。あんな事やこんな事。 良かった、悪かった、甘酸っぱかった、怒られた。など。 言い方変だけど、過…

今年の夏、クリスタル会員

どうも、堀家です。 今年の夏。 毎年だけど、いつも以上に仕事。 海とか、花火とか。 夏だけじゃないすかね? 今年の夏は何もしなかった。とか。 今年の春は。とか、秋は何もしなかったなー。とかあまり思わない気がする。 ただ、年3回の海外出張をほぼ3年繰…

ROAのシューズ

どうも、堀家です。 先週末に、家にwifiが入るようになった。 と言うか、今まで契約してたんだけど、やってなかった。 これで、脱ミスター 低速モード。 you tubeで、ずーっと観ちゃうね。進撃の巨人。 第3部。釘づけです。 パワハラ。 過剰な反応すね。 タ…

新ブランド LUV

どうも、堀家です。 新ブランド、LUV(ラブ) 愛だろ?愛って事で。 なんか特徴的なスウェットと、 結構いい値段するのに、PIZZA PIEって書いてあるのがいいな~。てのと、 なぜか、?マークがついている。 ピザ パイ?って聞いているってのがお気に入り。 …

WILLY CHAVAWISM キタヨ

どうも、堀家です。 秋冬の第一弾。 WISMとWILLYの共同作成、WILLY CHAVAWISM。 毎回、doublet同様に、何を作るか、一から話し合って、練り上げていく作業。 今回も度肝をぬかれたWillyのショー。 そんな中、ルックでも抜群な存在感だったデニムジャケット。…

WISM × tone 新しい取組

どうも、堀家です。 何度か別注しているtoneから、 新たな別注のご紹介。 無地Tのイメージが強いし、毎シーズン安定しているんだけど、 なんか違う、新しい取り組みをしたかった。 で、呑みに行った時に、 自分が考えてる方向と、デザイナーがやっていきたい…

気になること

どうも、堀家です。 気になること。 コンビニの外国人の名札。 名前、必ずチェックしてしまう。 ポ○テさん。サ○タさん。 特にハッシュドポテトの発音の良さ。 「イラッシャイマセ。 オベントー、アタタメマスカ?」 俺「お願いします、あと、ハッシュドポテ…

ダラダラしたブログ

どうも、堀家です。 少し更新サボっていたので、ちゃんとやります。 blog.baycrews.co.jp 日本初上陸のアメリカブランド、M PRESS。 素晴らしいです。本当にくすぐられるブランド。 blog.baycrews.co.jp 毎回立ち上がりのタイミングで、必ず購入するCOMOLI。…

人の成長(嫌い編)

どうも、堀家です。 バタバタしています。 それとは関係なく、週2回、サウナ通いは継続中。 で、銭湯とかって常連同士が、コミニティみたくなってて、 自分が行く21:00辺りにいるのが、オジサン軍団3人(多分一番の常連軍団) で、もうちょい遅くなると、若…

WISM × doublet POP UP Vol,4

どうも、堀家です。 来ました。 皆んなのdoublet。 www.houyhnhnm.jp ここ数シーズン、立ち上がりにPOP UPをやってるから、 この辺の仕込みを考え出すと、自ずと次のシーズンへ向かってる感じがする。 今回は、今まで以上に、なかなかコンセプトやワードが決…