決意

どうも、堀家です。テレビが映らないから、昔録画してた映画やドラマなど観てる。やっぱり、白夜行。ドラマのほう。誰も救いようが無い。明るい要素は無い。ただ、話の内容と、演技。見終わった後に、とことん落ち込むけど、頑張ろう。さぁ、来週は、また色…

皇帝COMOLIのムートンとUNUSEDのダックパンツ

どうも、堀家です。 とにかく待ち遠しかったアイテムが入荷。 COMOLIのムートン。 元々は小森さんが自分用に作ったのが、このムートン。 サイズ感が気に入らなかったらしく、展示会ではレディースとして展開していた。 ただ、圧倒的迫力とかっこよさを、放っ…

大丈夫、MAHARISHIとWISLOMと明日の入荷

どうも、堀家です。 悩む事。 自分一人で解決出来る事、そうじゃない事、それは、絶対的にある。 自分らの仕事で考えれば、喜んでくれる人たちがいて、初めて成立する。 いくら、自分が、あーだ、こーだ、言ったところで、喜んでくれる人がいなきゃ、何の意…

寒さをしのぐ。と、明日の入荷

どうも、堀家です。 寒い。 非常に。 そんな中、御来店頂いたお客さん達、本当に嬉しいです。 さっ、今日は、COLUMBIA BLACK LABEL。 あったかくて、コスパがいいやーつ。 そして明日はUNUSEDの目玉アイテム、 ドロップショルダーのリフレクターのスウェット…

濃ゆい、PHINGERIN

どうも、堀家です。 なんすかね。この色々詰まってる日々の感じ。 WISMが出来て、毎日がバタバタはしてるんですが、 最近は、更に一つ一つの事、話す事、行動する事、 全てが濃ゆい。 そういった日々に邁進できるのは、 仲間たちがサポートしてくれてるから…

E-38、ITTY-BITTY

どうも、堀家です。 家のテレビが映らなくなって、3週間放置してる。 テレビ自体は壊れてないんだけど、ケーブル的なものが、受信出来てないみたく、 チャンネルを受信出来ません。 エラーです。E-38 みたいなのが、ずーっと映ってる。 面倒くさいのと、決ま…

信頼関係 WILLY CHAVAWISM

どうも、堀家です。 今日から販売のWILLY CHAVAWISMの、この秋冬最後の入荷。 今回はWILLYの中でも、絶対的な人気を誇る、CAGUMA JACKET。 アメリカンとヒスパニックが数多くいる、コロラド州の囚人服からのインスパイアされた、このブルゾンは、まさに世界…

なんて読むんだろゲームと、リコメンド達

どうも、堀家です。 会社用の携帯。 会社用の携帯には、ものすごい数の人が、電話帳に登録されてるんす。 もちろん、知らない方がほとんど。 本社の方、全員。みたいな。 暇な時は、この人の名前なんて読むんだろ?ゲームを、 1人でやってます。 夜とか。。…

カットソーの枠を超えた。UNUSED編

どうも、堀家です。 流石にTシャツで、フラフラしてると、 店でも、会社でも、怒られる季節になってきたね。 そんな時に入荷してきたのが、我らがUNUSED。 展示会の時に、触り心地が、誰も追いつけないレベルだったんだけど、 今、改めて、この生地に触れ、…

ニットが苦手な人ほど、着てほしい。

どうも、堀家です。 まずは、こちら。 www.houyhnhnm.jp ちょこっと参加させて頂いてます。 なぜカラオケだったのか。的な。 気に入って頂けたようでよかったです。 さて今日の紹介は、 新ブランド、WALENODE。 ウェルノードと読みます。 今まであまりニット…

感謝と迷いと、NSF

どうも、堀家です。 本当に、本当にありがとうございます。 doubletの発売日。 WISMで初めて並びが出て、少しづつお客さんを中に入れては、扉を閉めて。 自分たちも、そんな経験した時無かったし、 あたふたしてる中、 俺だけ涙ぐんでいた。 すげー、嬉しか…

現象を起こす、doublet。

どうも、堀家です。 来たよ。みんなのdoubletが。 今回は問い合わせ殺到のファージャケット。 前止めがないのが、個人的に気に入ってます。 これ、フリースに見えますが、ウールアルパカに洗いをかけ、フリースに見えるようにした。 ややこしい。笑 が、これ…

季節とBURLAP OUTFITTER

どうも、堀家です。 ちょっと秋めいてきたね。 とくに夜は。走ってても汗の出かたが全然違うし。 走るようになってから、季節の変わる感じが凄く分って、 なんか、こう夏から秋に、そこから冬に。って流れは、結構寂しかったりする。 暑かったのが、涼しくな…

理想、ANITYA

どうも、堀家です。 理想像。 なりたい自分。 みんなあると思います。 当然、自分にもある。 よく、順風満帆でやってきたように見えてるみたいで。 あっ、別に苦労話じゃなく。暗中模索してたって事です。 良い店長。良いバイヤー、良いマネージャー。 残念…

NO MORE DREAMSの最後とWILLY CHAVAWISM

どうも、堀家です。 お待たせしておりました、WISM×BRAIN DEAD、NO MORE DREAMSの最後のアイテム、裏返しの襟付きスウェットが本日入荷。 これもかなりいかしたグラフィックと、変わり種の感じで大好き。 最初は裏返して欲しいとお願いし、オッケーもらって…

求められる事、HEAD OF STATE

どうも、堀家です。 www.houyhnhnm.jp 大反響でございます。 ありがとうございます。 こんな嬉しい反応をもらえている事に、本当に感謝します。 これからもカッコよく、自分達が楽しめる事をお届けしていきます。 そこには、ちゃんと理由があって、 勝負して…

明日から

どうも、堀家です。 いよいよ、 明日。 夜はファションナイトアウト。 今回の店のテーマは夏の忘れ物。というテーマで、この夏出来なかった事。 また、BRAIN DEADと言えば、切り離せないのは、音楽。 日本の音楽ってなんだ? Tomorrow never knowsですよ。 …

WISM × BRAIN DEAD NO MORE DREAMS

どうも、堀家です。 遂に、解禁。 www.houyhnhnm.jp 今年の頭から、ずっと構想し、話をして、色々あり、やっとカタチになった。 WISMらしさと、BRAIN DEAD。お互いが思いっきり好きな事をやる。って決めた、 今回のコレクションは、名前の通り、 NO MORE DRE…

AUCUN

どうも、堀家です。 Parisで見つけたブランド。AUCUN。 毎度のことながら、なんと読むのでしょうか。。。。 パッと見て、ちょっと気になったんだけど、一回スルーして、 やっぱり気になって、買い付けたブランドです。 フランス製のニットは抜群な仕上がりで…

第一弾のWILLY CHVAWISMは、

どうも、堀家です。やって来ました、秋冬1発目のWILLY CHAVAWISM。CHOLO SPORTS。どっかで、見た時ある??これの誕生秘話は、ちょっと面白い。Willyが生まれ育ったカリフォルニアの片田舎は、昔はリッチな白人達がラル○ローレンに身を包む。そんな場所。そ…

C.Eの良さ

どうも、堀家です。 いやはや、バタバタしますね。色々と。 それも、また、9月に最高のカタチでお披露目出来たらと思っております。 やっぱり、感動したり、喜んだり、楽しいって事を、感じてもらいたいんで。 話は変わるんですが、最近毎日ウルウルしながら…

PLEASURESのアロハシャツ

どうも、堀家です。 楽しみにしていた入荷。 PLEASURESのアロハシャツ。 なんとか、間に合いました。夏が終わる前に。 Made in Hawaiiの本場モンに、 PLEASURESらしい、プリントが施された、アロハシャツ。 とにかく、最高! これ着て、ハワイに行く。 予定…

新しいGILES & BROTHER

どうも、堀家です。 ここ最近、WISMでは定番になりつつある、アクセサリーのブランド。 GILES&BROTHERS。 初めて見た時はもう一年半前だったかな。 いい意味で普遍的なデザインで、HOORSEN BUHSとの相性もいいし、 メンズっぽさと、レディースらしさが融合し…

手のひら返し、EYE COMME DES GARCONS

どうも、堀家です。 いい時は褒められ、 駄目な時は罵しられ、 それでも、自分の中では、軸をぶらさず、やってきている。 もちろん、大きな変化を起こした部分もあるが、芯はぶれない事に注力してきた。 だから今、大きな、 「手のひら返し」が、起こりつつ…

BEKPRO

どうも、堀家です。 先週日曜、行ってきました。両国国技館。 新日本プロレス、G-1クライマックス決勝戦。 優勝は内藤。 ダブレットのPOP UPでもBGMで入場テーマを流してたので、 入場の時から半泣き。 優勝した瞬間は涙腺崩壊。 とにかく凄かった。 この親…

支給された携帯とMHRS。

どうも、堀家です。 会社用の携帯が支給された。 今まで会社のメールは、パソコンのみでしか見れなかったのに、 ぜーんぶ、見れてしまう。なので逃げれない。。 ずーっと、you tube観てるけどね。日曜とか。笑 自分の携帯だと、直ぐに低速モードになるから。…

突き抜ける、HYMNE

どうも、堀家です。 あるがまま、突き抜けた春。 春を越え、夏も凌駕しようと、直ぐそこまできている。 自ら起こした自由なる風が、俺たちのチカラになり、歓声に変わりつつある。 この今が、今この瞬間のWISMが、 俺であり、店であり、仲間の一人一人の血と…

VANS 本日発売

どうも、堀家です。 過信。 だっさ。 そう思う。 自分は。 いいよ。どこかで、そう思う事は。 ただ、それを決めるのは内輪じゃない。 何かと何かを繋ぐ。 人と人。店と人。服と人。 そこに喜びが感じられなけれは、きっと1番にはなれない。 多分どんな仕事を…

食べ物ランキングとCOMA BRAND

どうも、堀家です。 好きな食べ物。 皆さま、それぞれあると思います。 俺は、1番は、 ソーセージ。 あっ、白っぽい方じゃないほう。 シャウエッセン的なほう。茶色。 あっ、あのアメリカとかの朝食に出てくる、ポコポコしてるのは、あんまり。 つるんとして…

アイデンティティ doublet

どうも、堀家です。 本当に嬉しい取材をしてもらいました。 www.houyhnhnm.jp 想いとか、文章とか、目にも心にも刺さる。 嘘じゃない、嘘がない。真直ぐな内容。 1人でも多くの方に、刺さってくれたら嬉しいです。 とにかく、世界に挑む。WISMもdoubletも。 …