読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNUSEDのデニムとノースリーブスウェット

どうも、堀家です。 お待たせしました。UNUSED。 問い合わせも多かった2種類。 まずは、デニム。 秋冬に生デニムで出ていたタイプの春夏版。 自分も穿いてるけど、かなりナイスなシルエット。 そして、ルックでも目立ってた、ノースリーブスウェット。 これ…

最近の事、MADE WORN

どうも、堀家です。 この前、自分が大好きな人たちとの会食があり、 とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。 破天荒でありながら、熱意と想い、 知識を駆使した、バイヤー。 毎シーズン、自分を刺激し続ける、 真っ直ぐなデザイナー。 自分がやりたい事…

最強、根性、ホームページ更新

どうも、堀家です。 男の根性、魅せてやる。 もう一段階、二段階、三段階。 それが、最強を目指すって事。 ここから、これから。 とことんこだわって、勝負する。 そんなWillyの男気が感じられる対談になりました。 wism-tyo.jp 是非観てもらいたいです。 宜…

手のひらの上 C.E

どうも、堀家です。 心と想いのままに、自由に。 制御不能。 自分の想いのままに生きていく。 全部飲み込んで、渦にしていく。ど真ん中に立つ。 抑圧された規則、組織、社会。 変化を生み出し、見せつける戦い。 ウネリだ。畝り。 ガタつくな、オタつくな。 …

有言実行とWILLY CHAVAWISM

どうも、堀家です。 何かを変える。その必要がある。 何かを変えて、そして、掴んだ。 だから、言える事がある。 変わったんじゃない。 変えたんです。って。 自ら、変化を求め、変化した。 生きたいように、自分の為に、己の為に、 全てをかけて、戦う。 そ…

ERASE PROJECTS

どうも、堀家です。 来ました。取って来ました。 レンタカーで、千葉まで。 今渋谷に納品完了。 ERASE PROJECTS。(イレース プロジェクト) 今シーズンからスタート。 2月に行ったLAで、デザイナーの自宅で見せてもらい、2秒で買い付けるって決めた。 独特な…

自分のベース、UNUSED

どうも、堀家です。 なんだろな。 やりたいように、己のおもむくまま、自分の為に戦う。 上手くやる。お行儀よく。姿勢よく。 必要ない。 列に並ぶ事、誰かが作ったレールを遂行するのは拒絶する。 自分は知ってる。分かってる。 戦うことでしか、真の自由は…

春夏のWISLOM

どうも、堀家です。 春夏も来ました。WISLOM。 こだわり抜いたファブリックと、他にはないパターンデザイン。 何より機能的なアイテムで、 色々なモノが詰まっているブランド。 まずは、ショート丈ブルゾン。 名前はAUGUST。 左右の袖を一枚続きのパターンで…

受け止める、tone

どうも、堀家です。 いつまでたっても、ケツの青い、 先輩どもが何か言ってんな。 言うのは簡単。だろ。 やるか、やらないかは、本人次第。 やるか、やられるかの真剣な戦いだろ。 やり方に、戦い方に、こだわりと誇りがあるんだよ、俺には。 相手を打ち負か…

リスペクトとTomo&Co

どうも、堀家です。 2月も終了。 doubletのPOP UPからスタートしたWISMは、 本当に良く、店の奴ら、頑張ってくれました。 寒かったり、思ってたより売れてしまって商品がなかったり、 バタバタしたり、体調悪かったり。 そんな中で、チームとして、WISMっう…

Token Surfboardsからの提案

どうも、堀家です。 新ブランド。NYから。 元々ブランドは知ってたんですが、直に見る機会が無くて、 偶然行った展示会で、何も知らずに手に取ったブランド。 グラフィックも良かったんだけど、全体の感じが凄く良かった。 パンツのシルエットや色合い、サイ…

経験としてのS.E.H KELLY

どうも、堀家です。 展示会で見た時から、本当に楽しみにしていたアイテムが入荷。 S.E.H KELLY。 イメージ的に、どうしてもきっちりしている。 かっちりしている。モノ寄りだ。みたいなのが、WISMの中では強いんだけど、 これは、個人的にもすごく気になっ…

PHOEBE EBGLISHの哲学

どうも、堀家です。 WISM内、スタッフ内で人気上昇中の、 PHOEBE ENGLISH。 相変わらずの抜群さに、やられています。 先日行ったPARISでも素晴らしい内容でした。 個人的リコメンドはシャツ。 他には無い、独特のカット、ディテールがPHOEBEっぽい。 コート…

新ブランド BRUTA

どうも、堀家です。 帰国しております。出張先でお世話になった方々、ありがとうございます。 本日は新ブランド、BRUTA(ブルータ) LONDONベースの刺繍に重きをおいたブランド。 アーティストでもあり、自身の刺繍をアートとして捉えた面白いブランド。 も…

doublet POP UPと制御不能な別注

どうも、堀家です。 まず、表題の件。 やります。doubletのPOP UPを、2/3から。 そして、 Styling: Kodai Suehiro Photo: Haruki Matsui Model: Takahiro Hara Takuma Fujie WISMで初めてのヴィジュアル制作。 そもそも、WISMでヴィジュアル作った時ないのに…

生のNBA

どうも、堀家です。朝イチはHOORSENBUHS。あまりにも海が綺麗だったので、Uberを途中で降り、写真を撮る。今日は大きいミーティングが続いた。夜は念願だった、こちらへ。三年前ぐらいからずっと行きたいって思ってたんだけど、タイミングが合わなかった。レ…

最終地

どうも、堀家です。最終地、LAに到着。今日はサンディエゴまで。ほとんどメキシコだから、遠い。改めて素敵なGYM STANDARD。別注を打ち合わせしたり、インライン仕入れたり。Benとの打ち合わせをこなし、この車、1億5000万円だって。今日の移動距離は450km。…

NYC

どうも、堀家です。本日からNYC。パリより寒くない。今回、ホテルが好立地。バークドルフとかバーニーズまで徒歩10分。しかも、すげえオフ率。ただ、TOM FORDとか、モンクレーとか、多くて、全くときめかない。やっぱり、WISMには欲しいもの、当たり前だけど…

PARIS

どうも、堀家です。相変わらずdoubletはパワフル。その他諸々、絶好調です!是非店頭で失礼します。

PARIS

どうも、堀家です。相変わらずdoubletはパワフル。その他諸々、絶好調です!是非店頭で失礼します。

変わらず、ブレず。

どうも、堀家です。バレンシアガのかっこよさと、LV×SUPREMEに話題沸騰のヨーロッパ。凄いんだろうが、我関せず、ひたすら好きな事を、追求してます。最寄り駅。JW.ANDERSONの店。すげーな。。。服の仕事なのに、裸だし。なんやねん。運動不足解消に、早朝ホ…

フランクフルトからミラノ

どうも、堀家です。今、ホテルのwifiでブログ書いてます。行きは羽田からフランクフルト→ミラノへ。飛行機でねれない自分は、ロンバケ、全話制覇。話題の映画より、甘酸っぱい青春で。イイよね。竹野内、稲森いずみ。フランクフルト。ミラノでいい買い付けが…

修行と感謝

どうも、堀家です。ただいま空港。海外修行、敢行してきます。今回は長く、約三週間。前回も書いたけど、日々の戦いは、自分には勿体無いくらい、優秀で、気持ちのある仲間たちがいる。だから、自分ごときが、いようがいまいが、仲間がいて、それを見に来て…

毎日のこと。FINAL SALE

どうも、堀家です。 なんだろな。 日々、色々あって、物事は変化していったり、 時間が流れ、カタチを変えて、変化、進化していくもんだと思う。 ただ、変わらない事も、同じくらい沢山ある。 なんであれ、どうであれ、 常にWISMという店は開いている。毎日…

地場と磁場。JULIEN DAVID入荷

どうも、堀家です。 頂点は、目的は揺るがない。NO,1は。 あらゆる、モノを塗り替え、 象徴を託され、向かえるのは、新しい時代。 何かを背負うと言う感情。守りたいという気持ち。 それは、誉れ高きWISMと、 洋服への責任感でしかねえ。 その責任をさずかっ…

年明けの挨拶

どうも、堀家です。 明けましておめでとうございます。 去年は大変お世話になりました。今年も何卒宜しくお願い致します。 今年は、制御不能にさらに磨きをかけて、 沢山の楽しみを、喜びを、皆さまにお届けできればと思ってます。 どいつもこいつも、直ぐに…

年末感

どうも、堀家です。 会社は今日まで、ですが、 店に立つよ! 明日は休むけど。 なので、まだまだ皆様、お待ちしております。 blog.baycrews.co.jp こういうこともやってるし、 blog.baycrews.co.jp この辺もだいぶ数が減ってきました。宜しくどうぞ。 年末感…

ホームページとクリスマス過ぎたけどプレゼント。

どうも、堀家です。 まぁ、別に俺がどうこうはいいんだけど、 現場で頑張ってる人間を、チームを、WISMをナメる事は、 絶対、許さねえから。死刑。 それぞれの物差しで、測ることは別に構わないし、 それがその中にいる人間の世界なんだから、否定はしない。…

最近買ったもの

どうも、堀家です。 入荷が落ち着いているので、最近買ったものシリーズ! ドンドンドン パフパフパフー。 まずはWILLY CHAVARRIAのBUFFALOのロングスリーブ。 とにかくオリジナリティとかっこよさが融合しているアイテム。 着て、はじめて良さがバスッと実…

勝負論とW-01再入荷

どうも、堀家です。 意地があるから、踏ん張れる。 誰かがいるから、頑張れる。 なりたい自分に、努力する。 ギリギリだから、滾る。 勝負は紙一重だからこそ、 勝った時にチカラになる。 見せてやろうじゃねーの。 本当のストロングスタイル。 他の誰にも出…

明日発売 WISM×COMOLI COMOLIオープンカラーシャツ

どうも、堀家です。 いよいよ明日です。 www.houyhnhnm.jp 既にhouyhnhnmのボスにいい感じに書いてもらっているので、 多くは語らない。いや、語ります。 事の初めは、前回のCOMOLI×VANSの発売日。 お祝い的な感じで、小森さんと呑みに行った時に、 自分の着…

席巻 別注COMOLI

どうも、堀家です。 まだまだ、こんなもんじゃない。 まだまだ、席巻するよ。 閉塞感しかない、今の流れ。 変化を求め、刺激を求め、皆が求める。 めちゃくちゃだろうが、なんだろうが、 きっちり、筋を通し、正論に聞こえる、言い切れる言動であれば、それ…

明日からのPOP UPでの提案

どうも、堀家です。 明日から開催のPOP UPは、CALIFORNIA STOREが発信するsex up underwear。 それを記念して、WISMとの別注をリリースします。 www.houyhnhnm.jp 初めて取り扱いしたTシャツ、ロンT。 horike.blog.houyhnhnm.jp これが大変好評でしたが、今…

ピンチとSAY HELLO

どうも、堀家です。 店から本社に移動して、2ヶ月半。 何となくね。気付いてはいたんですよ。 ただ、目をつむっていたかったんす。 太った事に。。。 相変わらず、8kmのランニングと100回の懸垂を、週4でかましてるんだけど、 なんせ、店では1F〜2Fへの往復…

リアルに、SPIEWAK

どうも、堀家です。 いつもランニングで8km走っていて、公園のトラックを400Mを20周しているんだけど、 たまには普通に走ってみようと思い、家から8kmで探すと、自由ヶ丘だった。 オシャレエリアね。 行く機会もないから、行ってみよう。と思い、アークテリ…

エンドレス。Columbiaと明日の入荷

どうも、堀家です。 いいんじゃねーの。 エンドレスな戦い。 戦って、勝って、勝って、たまに負けて。 その繰り返しだよ。 楽しむのか、勝つ気でいくのか、負ける事に慣れるのか。 強制も押しつけもしないが、 自分自身に勝てない、その理由がこちらには理解…

マジ?

是非店頭で 失礼します。

欲しいもの Tapiaとレイアウト

どうも、堀家です。 何が欲しいのか。 立場なのか、ポジションなのか。 有名とか、安定とか。 1番欲しいのは、 お客さんからの支持と声援。 それが1番。 くだらない勢力図は、どうでもいい。 欲しいならくれてやる。 何かにつけて、御託並べて、政治家ごっこ…

変わったんじゃない、変えた。

どうも、堀家です。 何かを変えて、何かを掴んだ。 何かが流動的に変わったんじゃない。 苦しんだ、悲しんだ、悩んだりもした。 だからこそ、全部受け止めた。 変わった。いや、 変えたんです。 自分自身を。 己の為に、何かの為に、全てを賭けて戦う。 生き…

ファッションブランドとして

どうも、堀家です。 9月から、こそこそと、ちょこちょこと動いていた事。 ようやく、入荷です。 中目黒の名店、CALIFORNIA STOREがリリースしている、 sex-up-underwear。 ここ1年半ぐらい、ずっと考えてて、 これが店にあったらいいなぁと思ってた。 個人と…

堀江での催し

どうも、堀家です。 堀江でPOP UP開始します。 色々お世話になっている方々にご協力頂いてます。 www.houyhnhnm.jp eyescream.jp www.warpweb.jp comepass.jp ありがとうございます。 要はイケてるので、是非見に来てほしいってことです。 宜しくお願いしま…

1強時代 UNUSED

どうも、堀家です。 世の上司にあって、自分に無いもの。 それは責任感。人を守る意識。 まっ、確かにそうかもね。 ただ、それを口にする奴がホンモノかどうかは重要でしょ。 おいおい、本当かよ? 守るのは、自分だけだろ? 何か悪い事は人のせい、上手くい…

緊急入荷 COMOLIのコート類

どうも、堀家です。 入荷しましたCOMOLIのコート類。 はい。最高。 あっ、雑に書いてるわけじゃないです。大好きっす、COMOLI。 是非店頭で 失礼します。

強い女性とBRAND BLACK

どうも、堀家です。 先日の休みで、溜まっていた映画を観た。 その中で女性が主役の映画で、良かったのをご紹介。 まずは、 www.youtube.com ベタですね。今更と言われそうですが、 素敵。って言葉が当てはまるか分かんないけど、 凄みが強い。 安藤サクラ、…

時代の潮流、UNUSED

どうも、堀家です。 心のままに、自由に。 誰にも制御などされない。 良い。って思った事をひたすら追求する。 自身の赴くままに。 みんな、全員、 くだらない、しょーもない、物事に、人に 抑圧されてる。現代社会っていう言葉に。 嫌な想いや、妬みや嫉み…

面白いWISLOM

どうも、堀家です。 新ブランドのご紹介。 WISLOM(ウィスロム) モノづくりがしっかりしてて。まぁそういうのは沢山あるんだけど、 まず、オーダーシートが面白い。 生地の説明は、 なんかプラモデルみたいな感じの説明なんです。 それがこちら。 そしてダ…

追い風、WISM×GOLDEN BEAR

どうも、堀家です。 突き抜けた夏、5度目の秋が始まる。 大歓声で後押ししてくれる仲間がいて、 全力でサポートしてくれる仲間もいて。 今の自分を受け入れてもらって、 この声が、全ての答えで、それに応える義務がある。 自分の事しか考えなかった、主役に…

9月ギリギリUNUSED

どうも、堀家です。 9月も最終日。 店から異動して、一か月。 まぁ、よく解んない事も多いけど、 色んな人たちのサポートで、助けられてるな。 この場を借りて、ありがとうございます。 そして、WISMに来てくれるお客さん達、本当にありがとうございます。 …

ITTY-BITTY 降臨

どうも、堀家です。 お待たせしました、ITTY-BITTY。 抜群といぶし銀と、欲しい所を渡り歩く、 まさに、他には無いブランド。 降臨です。 まずは、マックギャバのブルゾン。 上質なウールに強い撚りを加え、通常を超える高密度に織ったブルゾン。 ボンディン…

新STABILIZER GNZ

どうも、堀家です。 親や先生や上司に言われた通りに何かをする子供とは違う。俺は大人だから。 今も、これからも頑張る人たち。 絶対に自分を信じて頑張っていきましょう。 何度倒れても立ちあがる。挑戦する。 それは、敗北じゃない。 真の失敗、敗北は 何…